調剤薬局をより身近に
やまうち薬局スタッフがブログを綴ります

8月のスキンケア 〜紫外線と乾燥に気をつけましょう〜

  • Category: ご紹介
  • 2022.08.09

日焼け後のスキンケア

お盆休みが近づく中、夏のお肌対策はいかがでしょうか?
UVケアはもちろんの事、日差しを浴びた後のケアもしっかりとしておくことをお勧めいたします。
そして夏の冷房にあたりすぎている方はお肌も乾燥を引き起こしやすくもなっています。低刺激の洗顔を使ったりして肌の汚れを落とし、保湿をしっかりして肌の対策をしていきましょう。

乾燥・肌対策

まずは夏の紫外線で受けたダメージを、その日のうちに刺激の弱い洗顔を使用して汚れを落としましょう。そして美白ケア化粧水等使用して保湿をしましょう。ビタミンC誘導体が配合された化粧水やトラネキサム酸が配合された化粧水などを使用すると美白ケアにもつながり、夏後のダメージ肌には効果的です。

また肌のハリや弾力を高めるのに抗酸化力が高い、ビタミンA・C・Eなどを含む食材やサプリメントを取り入れても肌対策にも繋がります。マルチビタミン等もバランスよくビタミンを摂ることができるのでお勧めです。
【ビタミンを含む食材】
ビタミンA→にんじん・ほうれん草等、緑黄色野菜
ビタミンC→ブロッコリー・さつまいも・キウイフルーツ等
ビタミンE→ナッツ類・かぼちゃ
これらの食材を1品食卓に取り入れてみるのもおすすめです。

スキンケアのお勧め商品

◎ヴェリタスVEローション
ビタミンCが肌の奥深くまで浸透し、肌荒れ、乾燥肌、アクネなどの皮膚トラブル防止効果が期待できます。
日焼け後のスキンケアにもお勧めの化粧水です。
(クローバー薬局にて取り扱いあります)

日焼けでダメージを受けてしまったお肌、今から冬に向けて乾燥対策にも目をむけながらしっかりと肌ケアをしてよりよいお肌を保っていきましょう。

Screenshot_2.jpg


タグ

記事検索