調剤薬局をより身近に
やまうち薬局スタッフがブログを綴ります

新年度のスタート

  • Category: ご紹介
  • 2020.04.01

当ブログにお越し下さりありがとうございます。プラザ中田薬局、ブログ担当近藤です。

 
4月になりました。朝晩は冷えますが、だいぶ暖かくなりましたね。
毎朝通う安倍川の土手沿いに桜並木があるのですが、所々ピンク色の花が見られるようになり、春の訪れを感じます。
毎日悲しいニュースが多いのですが、少し心が癒されました。

 
今年は人混みを避けて、近所の桜でお花見散歩を楽しみたいですね。家に帰ったら、手を洗い、うがいは忘れずにしましょう。

 
4月1日より調剤報酬の改定に伴い、お薬の一部負担金が変わる場合があります。
また受診する病院ごとに違う薬局でお薬をもらうよりも、1つの薬局でまとめてお薬を受け取るほうがお薬代が安くなることがあります。
処方箋はいつもの薬局に。
と、かかりつけ薬局があれば、お薬の相談はもちろん、飲み合わせ、残薬の確認など安心できますね。
かかりつけのお医者さんと同様に、かかりつけの薬剤師も決めてはいかかでしょうか。

 
これからもより一層地域の皆様の健康のお力になれるめよう努めて参りたいと思います。

 
お気軽にお立ち寄りください。

200403_nakata.jpg

----------------------------------------------------------

厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/index.html

----------------------------------------------------------

タグ

記事検索